〈head〉 〈head〉

苔の本棚blog

読書や趣味など大好きなことについて記事を書いています。4月から社会福祉士として働いています。

試験を終えて。感謝の気持ち👬

昨日、社会福祉士国家試験を終えました。

解放された。。

 

正直、今回めちゃくちゃ難しかったです。

でもやれるだけのことはやった。

 

ここ数週間は、1人じゃなくて6人くらいの仲間と集まって勉強していました。

問題で、みんなと勉強したところが出題すると勉強した日々を思い出して少しうるっときました😂

特に本番までの3日間は、みんなで励まし合い、不安を曇らせるためにゲームをしたりして気持ちを切り替えました。

1人だと不安に押し潰されそうになってたと思います。

仲間の存在が本当に大きかった。

 

本番当日は、家族も含めてたくさんの人から応援メッセージ頂きました。人って不安な時は「頑張れ!」の一言だけでもめちゃくちゃ嬉しいし、本当に頑張ろうと思えるんだなと改めて実感。

メッセージくれて人たちに支えられて無事に試験を終えることができました。

 

本当にありがとうございました

 

 

そして1年間共に戦ってくれた相棒…。

f:id:ryota24k:20200203115536j:image

3,200円で、気休め程度に買ったつもりが

ただの優秀なやつやないか!!

だんだん愛着湧いてきて、これだけは捨てないで大切に置いてこ。火事の時は絶対見捨てず一緒に逃げよ。

後輩にも勧めたい『合格教科書

 

社会福祉士の合格教科書 2020 (合格シリーズ)

社会福祉士の合格教科書 2020 (合格シリーズ)

  • 作者:飯塚 慶子
  • 出版社/メーカー: テコム
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本