〈head〉 〈head〉

苔の本棚blog

読書や趣味など大好きなことについて記事を書いています。4月から社会福祉士として働いています。

ブログを毎日更新するために

毎日続けるって難しい。

 

僕は小さい頃から毎日何かを続けることが苦手でした。

今考えてみると、すぐにやめてしまう行動は、「やらなくちゃ」と思っていることに限って続けることができなかったんだと思います。

 

今こうやってブログを書いていても、毎日記事を書くのは根気が必要です。

つまり心のどこかで「書かなくちゃ」と思ってしまってる。これじゃ毎日記事を書き続けるのは難しいわけです。

 

でも世間では、何事も結果を出すには「継続力が大切だ!」が通説ですよね。

だから1日でも書かなければ、自分に対して「何をしているんだ!書かなくちゃ」と余計に思ってしまう。

負の連鎖が起こるわけです。

 

では、毎日更新するにはどうすればいいか?

それは

簡単なテーマを簡潔に書く

これが自分なりに考えたことです。

 

たまにはガッツリ記事を書く日もあると思いますが、基本的に毎日更新することに重点を置いていこうと思います。

 

いつも見ていただいている読者の方々、ありがとうございます。これからも気楽に更新していきますね。