〈head〉 〈head〉

苔の本棚blog

読書や趣味など大好きなことについて記事を書いています。4月から社会福祉士として働いています。

自己投資は、惜しまない!

以前にも書きましたが、

自己投資は、

自分次第で確実にリターンが得られる最強の投資です。

 

僕の場合は書籍を買うお金と、ジムに通うお金が現在の主な自己投資です。

社会人になっても基本的なスタンスは変わらないと思います。

 

自己投資の定義

自分のためにお金を使うこと。だと思います。

言い換えると、自分が幸せになるためのお金です。

お金がなくても人は幸せになれます。おそらく。

 

ではなぜ自己投資をするのか。

 

自己投資をすることで得られるもの

・自分自身にお金をかけることで、自信がつく

・仕事のスキルアップ

・収入があがる

・人生の幸福度が向上する

・好きなことにお金を使うことでストレスコントロールができる

・人生に充実感が持てる

 

もちろん生活費などで自己投資に充てるお金が少ない人もいると思いますが、給料の1割でも自己投資に充てることができればいいと僕は考えています。