〈head〉 〈head〉

苔の本棚blog

読書や趣味など大好きなことについて記事を書いています。4月から社会福祉士として働いています。

最近取り組んでいること。

 

国試の勉強

f:id:ryota24k:20191207103538j:image

 

1時間の勉強を最低3回するようにしてます。

模擬問題をある程度解いたら、覚えた知識を確実に定着させるために、馴染みのある過去問を繰り返すようにしたいと思ってます!

本番まで2ヶ月を切りました。

最後まで頑張ります!

 

筋トレ💪  

f:id:ryota24k:20191207103731j:image

 

週5〜6日、ジムで約1時間トレーニングしてます。ゴリマッチョを目指しているわけではないですが、細すぎるのである程度の筋肉は付けたいです。ベンチプレス80kgが今の目標ですが、いつか100kgを上げたいです!

(今は70kgも上がらないです)

また、自分は筋トレをした後、頭がスッキリするので勉強も捗るので、欠かせない習慣です。

 

ブログ✍️

f:id:ryota24k:20191207103821j:image

 

このはてなブログです。アウトプットする上で言葉に重み、責任を持つためにブログを始めました。

後日、それについての記事書きます。

また、就職してソーシャルワーカーとして働くようになったら、本格的にブログを始めようと思っているので、今はその練習にもなっています。

 

タイピング💻

f:id:ryota24k:20191207104006j:image

 

今週から始めました。タイピング練習です!

ソーシャルワーカーは、パソコンで報告書やカルテ、記録などを打つ業務が多いと実習の時感じたので、これはタイピングの速さで仕事に差がつくと思い、練習し始めました。

ブラインドタッチ(キーボードを見ずに打つ方法)をマスターしたいので、今は指のホームボタンを覚えるところからスタートです(笑)

みんな卒論とかしているパソコン室で、黙々と練習してます。。

自分の癖が思ったよりヒドく、特に右手の範囲が驚異的で、左手は「A」専門です。頑張って直します。

 

 

読書📚

f:id:ryota24k:20191207111501j:image

 

読書は大好きな趣味でもありますが、自分の成長にも繋がるので今後も分野問わず積極的に読もうと思っています。

上に書いた勉強の仕方や筋トレ、そしてブログを始めようと思ったのも、本を読んで多様な考え方に触れることができたからだと思っています。

 

 

まとめ

これが自分の今優先的に取り組んでいることです。基本的にこれらを軸にして生活してます。これ以外にも友達とご飯に行ったり、バイトもしてます。

やるべきこと、やりたいことが多いからこそ、優先順位をしっかり立てて毎日を過ごすように意識してます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!